オフィスレウイアウト

Home > オフィスレイアウト > セキュリティ

【セキュリティ導入】もはや導入は企業として当たり前、オフィスセキュリティ導入。

情報に対する物理的安全管理はオフィスとして必要条件になりました。企業資産である"情報"を守るための施策をトータルにご提案致します。

機密性とともに使いやすさを考えた、ゾーンセキュリティ

ゾーンセキュリティとは、目的や利用者別にエリアを区分して、それぞれに最適なセキュリティを行うことを言います。様々な人が頻繁に出入りするエリアは入退室がしやすいよう、重要なデータや資料が置いているエリアは簡単に入退室が出来ないようにするなど、エリア毎の必要に応じたセキュリティを施します。

セキュリティレベル 利用者 対象エリア
レベル0 一般通行人 敷地外
レベル1 セールス 正門〜エントランス、ロビー、待合スペース
レベル2 来客、パートナー業者 応接室、ゲストルーム、会議室と周辺通路、食堂
レベル3 一般社員 一般執務室
レベル4 役員、開発メンバー 資料室、管理制御室、役員室用受付
レベル5 システム管理者 データセンター、役員室、その他特別室
充分なリサーチの上、来客・社員の動線とアクセスできるエリアを明確に、 業務の遂行にストレスのかからない、使い勝手の良いオフィスセキュリティの構築を目指します。

オフィスの悩みご相談下さい!お問合せはこちら

ページ上部へ